ペロリンピック

知らないと損する

SEO対策とは 在宅ワーク ブロガー

SEO対策とは 検索エンジン最適化=検索結果で上位に表示さ れるための手法

 

SEO対策は3種類

【コンテンツSEO】【内部対策】【外部対策】 この3種類があげられます。1つずつ説明していきます。

【コンテンツSEO

キーワード選定 検索意図の分析 競合を調査  【内部対策】

サイトマップ 画像の最適化 MFIに対応  

【外部対策】

被リンク獲得 サイテーション SNSの設置 この3種類がとても重要になってきます。

 

MFI・・・・検索エンジンの評価対象を、PC向       けページからモバイル向けページ       へと変更するGoogleの方針。

サイテーション・・・・引用や言及。ネット上            で企業名、店舗名、電

           話番号、もしくはWeb                

                                        サイト名。

テンプレ・・・・ある事柄を不特定多数でやり

        とりする場合の枠組み、ひな         型、フォーム/フォーマット。         ある程度の様式があらかじめ         定まっていて、その中の幾つ         かの要素を替えることで自分         なりの望む結果を導くという         目的を達する。

2ちゃんねる発で有名なものは「吉野家コピペ」などがあげられる。

 

サテライト・・・・メインで運用しているサ

         イトとは別ドメインで作成

         したサイト。

 

サテライトの使い方 主に2つあります。

1つ目は 記事系のコンテンツをまとめたサイト。 ※企業ページやECサイトは損失の恐れがあり記事系、コンテンツを載せることができない場合がある。 ジャンルを分けることで新たなユーザー層を獲得。 複数サイトでの集客でアクセス数大幅アップ。

ーーーーーーーーーーーーーー  

本サイト ←サテライト   

 

↑            ↖︎  

サテライト  サテライト

ーーーーーーーーーーーーーー

例  メインのサイト「カメラ」サテライト「一眼レンズ 初心者」 というキーワードで上位を狙い、選び方や使い方などを載せたコンテンツを書くことで、初めて一眼レンズカメラを購入しようと考えているユーザーを集めることができます。

 

2つ目は、メインサービスに関連した別のサービスを展開することです。  別サイトとして取り扱った方が、ユーザーの迷いを軽減することが出来る。

例  「人材派遣」を行っている会社が求人サ

    イトを開始するとなった場合、1つの     サイトで「人材派遣」と「求人」をま     とめると関連したサービスといえ、タ     ーゲットが「法人」と「個人」で全く     異なるので、ドメインを分けた方が良     いです。

 

内部リンク・・・・効果としては、コンテンツ          のテーマ性を関連付けるこ          とで評価されやすくなる、          サイトのクロールを促すこ          とに役立つユーザーが必要          な情報のあるページへ移動          する手助けとなる。

内部リンクを上手く配置すると、セッション時間やPV数が上がり、上表示しやすい傾向になります。

被リンク・・・・外部から送られてきたリンク         のことを示す。ジャンルが似         ているページランクの高いペ         ージからの被リンクが効果が

        高いと言われる。近年では、         SEOの直接的な効果はないが         SNSから被リンクがポイント

 

最後に。就職をしないで在宅ワーク、個人で稼ぐためにはコミュニティーを増やしていく必要があります。増やすことによって、新たなビジネスチャンスを多く掴みさらに悩みや問題の解決に繋がります。

そこでオススメなのが下記のアプリになります。

 

【広告🔞アプリ】

  ↓   ↓

       ontime

 

1日の投稿数・トーク数が業界随一‼️

▪️こんな方にオススメ

・友達を増やしたい

・悩み絵お相談したい

・コミュニティーを増やしたい

・ちょっとした暇を潰したい

 

サポートも充実していて、安全にご利用する為、特定の相手をブロックする機能で24時間体制の監視を行っています。