ペロリンピック

知らないと損する

※注意‼︎ 【2023年のお金のこと】

 

今回は、前回の記事

 

【知らないと損する‼︎ 申請すると貰えるお金】

自治体により金額、条件が異なります 

 

をかきましたが、みなさまチェックしてくれましたか?チェックしてない人は是非チェックしてみてください。そして期限などもあるのではやめに申請することをお勧めします。実は知らない人が多いので、知らないと損することもあると思うので是非前回の記事もチェックしてみてください。

前回記事が好評をいただいたため、今回もお金のことについて書いていきたいと思います。

 

そして今回は

 

【2023年変わってしまうお金の制度】

 

をいくつかあげていきたいと思います。「知らなくて計算が狂った‼︎」とならないように是非最後まで読んでください。

そして時代の流れとともに変わってしまったお金のことについていちはやく学び変化に対応しましょう。

時代の流れに乗り遅れないようにして過ごしやすい生活をてにいれてください。

 

 

  【2023年変わるお金の制度】

 

雇用保険料引き上げ〉

2023年の4月から雇用保険料が引き上げられてしまいます。

つまり、給料の手取りが減ることになります。

 

 

〈残業代が増える〉

2023年残業代が増えます。割増賃金率が引き上げになったため、月60時間を超える時間外労働つまり残業代でもらえるお金が増えます。

中小企業の場合「25%」→「50%」‼︎ になります。倍になる‼︎

 

 

出産育児一時金が増える〉

2023年4月から開始されます。出産費用の負担軽減が目的になります。

出産育児一時金は原則

「42万円」→「50万円」‼︎

になり「8万円」も増加‼︎ このような背景には出産が年々増加しているからです。

 

 

〈妊娠、出産で貰える〉

2023年1月から開始されます。

妊娠時「5万円」+ 出産時「5万円」貰うことができ合計「10万円」になります。しかも所得制限もありません‼︎

 

 

〈全国旅行支援が再開〉

2023年1月10日から開始されます。

交通付旅行「5000円」

「クーポン2000円」

1泊あたり1人最大「7000円」もお得になります。

※休日はクーポン「1000円」

 

2023年変わるお金のことについて5つ紹介しました。ですが他にも変わるお金の制度やサービスがたくさんあると思います。例えばマイナンバーの締切だとかもあります。

 

そして時代の流れとともに変わっていくのはお金の制度だけではありません。最近では、出会いがAIによって革命しています。

下記のアプリはマッチングの究極形態と思う人が多数‼︎ 面倒な「いいね」やメッセージの手間などをAIを活用することによって「最速な出会い」が実現⁉︎ 是非運命の相手と大切な時間を作ってください😎

【広告↓↓🔞】

 

バチェラーデート

 

 

 

 

未来をより豊かにするためにも少しでもはやく「情報」をてにいれることで、時代の流れにしっかり「対応」しましょう。ここまで読みいただきありがとうございます。