ペロリンピック

知らないと損する

SEOのポイント 在宅ワーク ネットビジネス

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SEOで関与してくるポイント

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・コンテンツ(キーワード、滞在時間、PV数、

       セッション数、文字数、記事数

       、見出し)

 

・リンク(内部リンク、被リンク)

 

・全体的なもの(特化した情報、ドメインエイ

        ジ、更新頻度、記事の表示ス

        ピード)

 

※セッション数とは、訪問者がそのサイトを閲覧し回遊し離脱するまでのこと。

 

・キーワード・・・タイトルに入っているかど

うか、記事内に含まれているかどうか。

 

・滞在時間、PV数、セッション数・・・基本的に多け(長け)れば良い。

 

・文字数、記事数・・・コンテンツの質が高ければ、多いほど良い。

 

・見出し・・・主にH2やH3のことを示す。H2にキーワードを入れることは必須。

 

・内部リンク・・・効果としては、コンテンツのテーマ性を関連づけることで評価されやすくなる、サイトのクロールを促すことに役立つ、ユーザーが必要な情報のあるページへ移動する手助けとなる

 

内部リンクを上手く配置すると、セッション時間やPV数が上がり、上位表示しやすい傾向になる。

 

・被リンク・・・外部から送られてきたリンクのことを示す。ジャンルが似ているページランクの高いページからの被リンクが効果が高いと言われる。近年では、SEOの直接的な効果はないが、SNSから被リンクがポイント。

 

・特化した情報・・・1つの情報に特化したサイトの方がSEOに評価されやすい。

 

・記事の表示スピード

 

ドメインエイジ・・・ドメイン歴が長い方が有効

 

・更新頻度・・・は基本的に高い方がいいとされているが高めるだけでは意味がない。

 

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SEOポイントランキング

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1位 コンテンツ

2位 リンク

3位 サイト全体的なもの

 

大前提としてコンテンツの質が低いとSEOで上位表示は無理です。

 

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SEO対策のために使うべきツール

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Googleアナリティクス 

Googleサーチコンツール

Googleキーワードプランナー

・関連キーワードツール

Googleトレンド

SEOからアクセスが集まり始めたら

・ランキングチェックツール

 

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実際に記事を書く前に確認するべきSEO

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1、自分が投稿する記事のジャンルがYMYLに

  引っ掛かってないか?

2、検索エンジンで表示されるライバルが強力

  すぎないか?

3、ライバルよりも価値のある記事を書けるの

  か?

 

ポイントはSEOを意識したサイトはジャンルを絞ることです。

 

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選ぶべきキーワード(サイトタイトル・記事タイトル、記事内)

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ロングテールキーワード」を狙うことが重要になります。

ロングテールキーワード」を直訳すると「長いしっぽ」と言う意味。ネットビジネスでは、キーワードのアクセス解析を入れた時に表示される棒がラフで3語が狙い目。

例えば、おにぎりについて書くとしたら

「おにぎり しゃけ 北海道」

といったように少なくても3語をいれてやっていきましょう。